セットアップなら韓国ブランド「HI FI FNK(ハイファイファンク)」がおすすめ

読了時間:約1分

韓国のセレクトショップ「HI FI FNK(ハイファイファンク)」。
もともとオンラインオンリーのブランドでしたが、韓国のハプチョンにお店をオープンさせて、韓国のインスタグラマーやファッショニスタに人気を集めています。
今回は、韓国でも大人気ブランドのハイファイファンクの魅力について迫ってみたいと思います。

公式サイトはこちら
HIFIFNK(하이파이펑크)

洗練されたベーシックカジュアル

誰でも着こなせる旬なセットアップが揃う

View this post on Instagram

#20FW

A post shared by HIFIFNK(HFF) / 하이파이펑크 (@hififnk_official) on

オーソドックスなセットアップをインナータートルでシンプルに着こなしたコーデ。ボリューム感のあるハイテクスニーカーがスーツスタイルを絶妙なバランスで着崩しています。

店内にはベーシックなカラーのセットアップがずらりとラインナップされています。
広々とした店内は、他のカジュアルアイテムと組み合わせてコーディネートすることができるので、例えば、
セットアップボトム+パーカー
セットアップボトム+シャツ
セットアップボトム+Tシャツ
のように、すぐにセットアップボトムをベースにいろんなトップスと合わせられます。
もう気付いた人もいると思いますが、ハイファイファンクのスタイルはほとんどがスラックスボトムを中心にスタイル提案されています。

View this post on Instagram

#20FW

A post shared by HIFIFNK(HFF) / 하이파이펑크 (@hififnk_official) on

カジュアルなトップスもスタイリッシュに見えるスラックスボトムはデイリーな着こなしに重宝するアイテムです。
こちら最後のジャージーボトムスもスラックス仕様のデザインで、ハイセンスな雰囲気を感じます。
スラックス仕様になっていることで、ジャージー素材でもシャツに合わせてもしっくりくるのがこのパンツのいいところ。Tシャツやスウェットを着ても部屋着感を感じさせないジャージーボトムはハイファイファンクでしか出会えないかもしれません。

そして、ハーフパンツもセンタープレスが入ってトラディッショナルに着こなせます。
Tシャツにハーフパンツはどうしてもラフさが拭えず、どカジュアルに見えがちですが、ハイファイファンクのこのハーフパンツなら、洗練されたTシャツ×ハーフパンツのスタイルに仕上がります。
また、Tシャツの上にジャケットを羽織ってセットアップ風に着こなすことも可。
ハーフパンツのセットアップは抜け感のあるハイセンスさを演出します。通常のセットアップスタイルに飽きた人はぜひ、この秋トライしてみてください。
ハイファイファンク風に着こなすなら、ラインソックスにハイテクスニーカーでスポーツMIXに合わせるのがNEWストリートスタイルです。

ペアルックで着てもかっこいいハイファイファンク

豊富に揃うユニセックスアイテム

実はこちらレディースなのですが、一見メンズのようにも見えますよね。
これがハイファイファンクの魅力!
ペアルックで着て並んで歩いてもかっこよく見えてしまうところです。
日本ではペアルックと聞くと少し敬遠しがちですが、韓国ではペアルックに対して肯定的なので、ペアルック大国とも言われています。
ハイファイファンクのアイテムをペアルックで着ることで、お互いがより際立ち、引き立ててくれること間違いなしなほど、かっこいいラインナップです。

上のレディースと同じ着こなしですが、色違いで着るとまた印象が変わります。
ペアルックで着ていることが浮いているようには見えないのが不思議なくらい、並んで歩いてかっこいいペアルックスタイルです。

もはやオリジナルもハイブランド級

セレクトショップといえどもオリジナルのクオリティーも高く、こだわったブランドタグなどはハイブランドさながら。
例えば、

こちらのデニムのブランドタグ。大胆なロゴがハイブランド感を醸し出しています。

まるでどこかのハイブランドかのようなトップスの中央に入ったブランドロゴ。主張しないさりげなさとセンスのある単語が刺さります。

まとめ

韓国で人気のブランド、ハイファイファンクをご紹介しました。
セットアップが豊富に揃い、大人っぽさとちょっとした遊び心、ユニセックスで着れる嬉しさなど人気の秘密です。これからもハイファイファンクに目が離せません!

RELATED
関連記事

コメントを残す

RECOMMEND
あなたにおすすめ

ライフハック

【ファッションセンス磨き方|メンズ】おしゃれになりたい!おしゃれ初心者の僕がセンスを磨くには?成長日記①

服は好きだけど、ファッションっていまいちわからない。 今日はファッションに対してのイメージが変わるような記事にできたらいいなと思います。 ファッションセンスの磨き方について、具体的なステップを実体験と混ぜて、この成長日記…

NEW POST
このライターの最新記事