【冬もモテたい】冬のデート服攻略!女性が男性に着て欲しい冬コーデ

読了時間:約2分

洋服などアイテムは基本的にかわいいかどうかで判断してます。最近は化粧とかにも興味あってたまにやってます。独断と偏見で僕的にかわいいものを紹介していきます。

これからクリスマスやバレンタインなどデートするイベントがありますが、着込んでしまいがちな冬もおしゃれなデート服でモテたい!そう思っているメンズは多いと思います。
デートでは、男同士で出かける服装とはちょっと違って男らしさやかっこよさを取り入れたいですよね。今回は、女性が男性に着てほしい冬コーデをご紹介します!
ぜひ、冬のデート服攻略してくださいね!

2020年に着たい冬のモテ服アイテム

ウールのコート


Coat:【EDIFICE】¥39,600
No. 20020300100340
今年も様々なアウターが出始めました!どれを買おうか迷っているメンズも多いのでは?
マウンテンパーカー、モッズコート、ダッフルコート、Pコート、ダウンジャケット…去年とカテゴリーは変わらずとも今年らしいフォルムや色などで新鮮に見えますよね。
この中でも選んでほしいのが「ウールのコート」であるダッフルコートやPコートです!
今年はクラシカルなムードも着ているので、スタイリッシュなウールのコートはぜひいいものを1枚GETしたいところです。
通勤通学にも使えて、デートにも応用できるウールのコートは重宝すること間違いなしです!また、女性は横に並んでどう見えるかという図も気にします。基本的にきれいめなコーデを意識するとGOOD!


スーツカンパニーのコートはビジネスでもデイリーでも使い回しできるチェスターコート風がおしゃれです。今年は、優しいホワイトベースなカラーが新鮮。


ハーフコートは上級者っぽく感じながらも使いやすいアウターです。クラシックにもカジュアルにも見せられるコートで、ロングコートほど重たくなく、ライトウェイトに見せられるアウターで女性ウケもバッチリです。


今年はブリティッシュチェックが新鮮な雰囲気。使いやすいブラウン系やグレー系なら取り入れやすく、ビジネスにも使えます。
きれいめな彼女の横に並んで喜ばれるスタイルです。

スラックスパンツ

女性にモテてる男性のボトムを見ると、だいたいきれいめなスラックスを履いていることが多いです。スリムで足がきれいに見えることから、かっこよく全体のシルエットバランスも整えてくれてきれいに見えるボトムです。もう持ってるという人も多いと思いますが、今年らしいスラックスを1枚持っているとトレンドも取り入れられて、女性にも好印象です。


やはり今年は何と言ってもセットアップ!ニュアンスカラーのベージュはスラックス単独で履いてもトレンドを押さえた着こなしになります。


例えば、こんな感じで同じトーンのニットと合わせるとカジュアルなセットアップ風にも見えておしゃれです。ガチガチにキメるのはちょっと引かれそうなデートの時にはラフでこなれ感を感じてもらえるスタイルがウケます。シューズは黒よりも白で清潔感を出すのがおすすめです!


ブラウンのスラックスも今年らしさを感じます。さりげなくテーパードしているので、足元もすっきり見えて、ローファーやクラシカルなシューズとの相性も良き!

きれいめカラーニット

きれいめなニットはぜひデートのインナーとしておすすめしたいアイテムですが、特に今年はきれい色のニットを取り入れてみてください。今年はニュアンスベージュやニュアンスグレーなどの大人カラーも人気ですが、アウターで重たくなりがちな冬のスタイルを明るくしてくれるのがきれい色の発色のいいカラーニットです。
表情も明るい印象に見えることもあるので、寒い冬にはぜひおすすめします!


Knit/SHIPS
116-04-0134 ¥11,800+tax
メンズのピンクってちょっと抵抗ある人もいると思いますが、グレイッシュなピンクなので、大人っぽく着こなすことができます。なかなかメンズでピンクはチョイスしないので、人とかぶることもなくおすすめです!


発色のいいオレンジ系のニットはなんと昨年のGUのアイテム。スラックスやローファーと合わせるとプチプラアイテムには見えない不思議。白Teeを間に入れることでカジュアルダウンできて、さらにトレンドも意識したスタイルに。


モノトーンに目がいきがちですが、ぜひ今年はカラーニットをチョイスして明るい印象でデートに挑みましょう。

まとめ

モテ服いかがでしたでしょうか?
なんとなくチョイスするものはわかっていても、ついつい安心するアイテムや色を選んでしまうことも多いと思います。きれいめなシルエットやアイテムは守りながら遊び心も取り入れると、女性にも一目置かれる存在になるはずです!
またモテ服をご紹介したいと思います!

RELATED
関連記事

コメントを残す

RECOMMEND
あなたにおすすめ

ライフハック

【ファッションセンス磨き方|メンズ】おしゃれになりたい!おしゃれ初心者の僕がセンスを磨くには?成長日記①

服は好きだけど、ファッションっていまいちわからない。 今日はファッションに対してのイメージが変わるような記事にできたらいいなと思います。 ファッションセンスの磨き方について、具体的なステップを実体験と混ぜて、この成長日記…

NEW POST
このライターの最新記事