【パタゴニア】フリースは古臭くない!旬な着こなし方をご紹介

読了時間:約2分

洋服などアイテムは基本的にかわいいかどうかで判断してます。最近は化粧とかにも興味あってたまにやってます。独断と偏見で僕的にかわいいものを紹介していきます。

ステイホームが続いて外に出かける機会が少なくなった今、流行したのが「お家でキャンプ」。そして、外出の規制が緩和されてからも人が少ないキャンプの需要は高くなっています。そこで、ファッションにも影響したのがアウトドアアイテム。おしゃれなだけでなく、防寒や防風、撥水加工など高機能なウェアがウケています。また、健康志向なムードからも機能性が充実したウェアが注目されています。
そこで、アウトドアブランドの老舗である「パタゴニア」もまた再燃してきているということを聞きつけました。パタゴニアといえばフリースというイメージを持っていると同時に「ちょっと古臭い」という印象を持つ人も中にはいます。
今回は、パタゴニアが着たい人に向けて旬な着こなしをご紹介したいと思います。

パタゴニアってどんなブランド?

アメリカの登山用品でクライミングやサーフィン、スキー、スノーボード、フライフィッシングなど様々なアウトドアやスポーツに寄り添ったブランドです。機能性や耐久性に優れているのはもちろん、カジュアルウェアとしても長く愛され続けています。現在は、ウェアに限らず本物の食糧なども販売・製造しています。

パタゴニアってなんか古臭くない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Flow.co(@store260flow.co)がシェアした投稿

もしかすると30代半ば以降の方はフリースフリークだった時代を経験している人が多いかもしれません。その時にもパタゴニアは大人気でした。
古着でもパタゴニアが人気を集め、ユニクロのフリース始はじめパタゴニアのフリースまでフリースを着ていればとにかくおしゃれ!という時代がありました。
ですが、そのイメージは払拭してもいいくらい、パタゴニアも進化を遂げ、今っぽく着こなせるラインナップがたくさんあるんです!
つまり、全く古臭くないということ!

今年のパタゴニアはこう着る

ストリート合わせ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuta(@yu__t.a__)がシェアした投稿

やはり今年はストリート合わせでMIXするのがおしゃれな印象を見受けます。パタゴニアのフリースもトレンド感のあるボトムスやシューズを合わせることで「山感」が払拭されます。ちょっと固めなシャツにもパタゴニアのフリースがスタイルを和らげてくれる役割を果たしてくれます。
今年目立ったスタイルは、白ベースのフリースにブラウン系のインナーやボトムスでした。秋冬らしい温かみのある色合わせでスニーカーやシャツを白にして清潔感やクリアなイメージに仕上げるのがマストな気がしました。

古着感を漂わせるコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tatsuya Maeda(@tatsuya_maeda616)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

coro(@coto.7139)がシェアした投稿

ミリタリーやデニムと合わせるオーソドックスコーデはどこか古着感を感じつつも今っぽく着こなしているコーデを集めてみました。
ミリタリーでもトレンドのオールインワンにすることで今っぽくなっています。また、デニムもブーツカットではなく、ノンウォッシュやスリムなどをチョイスすることで、パタゴニアスタイルを都会的に見せてくれます。特にオールスターを履くときはユーズド感が出がちなので、古臭くなってしまわないようにボトムの選び方は重視しましょう。

アウトドア×モードコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tatsuya Maeda(@tatsuya_maeda616)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

lotusleaf(@lotusleafyamaguchi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYM(@i_am___aym)がシェアした投稿


今っぽく着こなすならやっぱりモード合わせ。黒をチョイスするだけでフリースもきれいめな印象に見えます。これならデートでもOK。フリースにローファー…なかなかイメージできない組み合わせも黒ならドレスシューズもすんなり!モードをゆるく着たいメンズにはおすすめのコーデです。

(パタゴニア) Patagonia メンズ クラシック レトロX ジャケットフリース アウター Classic Retro-X 23056

まとめ

パタゴニアの今っぽいコーデを集めてみました。アウトドア全開なパタゴニアですが、色選びや着こなし方で見え方が変わります。実はストリートMIXやモードMIXもいけてしまうパタゴニアのフリース。「パタゴニアハズし」が今年のキーワードの一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

RELATED
関連記事

アスレジャー

【メンズランニングコーデ】ジョギング時の服装(ウェア)をおしゃれに!スポーツやマラソンの着こなしも提案

アスレジャー

あなただけのオリジナルなノースフェイスを作ろう(カスタマイズできる)!渋谷パルコのノースラボ体験レポート

アスレジャー

チロリアンシューズの魅力に迫る!メンズにもおすすめできる革靴・ブーツを見逃すな

アスレジャー

フライト(パイロット)キャップメンズコーデ|冬に流行の着こなしやブランドをご紹介!

アスレジャー

スキーウェアのおしゃれな着こなしとは?!ファッションとしてカッコいい人気メンズブランドとその選び方を徹底解剖

コメントを残す

RECOMMEND
あなたにおすすめ

ライフハック

【ファッションセンス磨き方|メンズ】おしゃれになりたい!おしゃれ初心者の僕がセンスを磨くには?成長日記①

アイテム・小物

【リュック】メンズ大学生のおしゃれはこれで決まる!おすすめブランドをご紹介

【おしゃれのメリット】おしゃれをすると年収が上がる?!アメリカの研究で実証済み!?

NEW POST
このライターの最新記事

アイテム・小物

秋のファッションにも馴染むおしゃれなマスクのデザインとは?

ノーブル

メンズ北欧ファッション|今注目すべきはスウェーデンブランド|おしゃれすぎる服たち!

アイテム・小物

冬ファッションに困るメンズ注目。千鳥格子コートで柄アウターコーデを決めろ。

アイテム・小物

プレゼントにもおすすめSOLOSOCKSのメンズ柄靴下とは?片方無くしても困らないおしゃれソックス