ついに2022SSリリース!コムデギャルソン・オムプリュスがコラボするシューズがアツイ!

読了時間:約1分

ついに2022SSリリース!コムデギャルソン・オムプリュスがコラボするシューズがアツイ!

2022SSのコレクションが続々と発表されています。コムデギャルソンのそのうちのひとつとして、コムデギャルソン・オムプリュス×ナイキとコムデギャルソン・オムプリュス×ジョージコックスのコラボシューズをリリースすることを発表しています。どちらも2022年春に登場する予定なので、ぜひこの機会にチェックしておきたいところ!

今回は、両者の魅力を余すことなくご紹介します。

 

コムデギャルソン・オムプリュス×ナイキ「エアマックス」

価格:40,700円

コム デ ギャルソン・オム プリュスの2022SSのショーで発表されたのはナイキとのコラボレーションスニーカー「エアマックス」。2022年4月以降に発売する予定です。ポイントは、フロントを大胆なファスナー仕様にしていること。シューレースではなく、ファスナー仕様にしたことで、スポーツの要素とモードの要素を兼ね備えています。スタイリッシュでミニマルな印象もあり、きれいめなスタイリングにも合いそうです。

ナイキで忘れてはならない、サイドのスウッシュを添え、エアマックスがより強調されます。

カラーは、ホワイトとブラック、ホワイト&ブラックの3色。

https://www.fashion-press.net/news/75692

 

https://www.fashion-press.net/news/75692

余計なデザインを削ぎ落とし、ファスナーとナイキスウッシュのアッパーにエアが光る一足となっています。これまでのスニーカーとは違った雰囲気で履きたい人におすすめです。

 

コムデギャルソン・オムプリュス×ジョージコックス

https://www.fashion-press.net/news/75693

また、コムデギャルソン・オムプリュスはジョージコックス、ジョン ムーアとのコラボレーションのラバーソールシューズも発表しています。発売時期は2022年3月以降といわれています。分厚いソールとクッション性が高いジョージコックスはロック好きの間で定番のシューズとなっていましたが、音楽好きだではなくほかのファショニスタにも人気を集めるシューズとなりました。

秋冬に流行したローファーに引き続き、厚みのあるシューズは春夏も良さそうです。そして、ジョージコックスに目をつけたところも注目ポイント。

あまり秋冬では見かけなかったジィージコックスのラバーソールシューズが春には目新しい存在になりそうです。

 

https://www.fashion-press.net/news/75693

価格:シボ 92,400円 スムース 89,100円

モデルは2種類。アッパーのつま先にシボのあるレザーを切り替えにしたバージョンとスムースレザー。スムースレザーの方にはシューレース部分にD菅を施し、アクセントを取り入れています。コムデギャルソンらしいモードとロックの狭間の中にも履きやすさを感じる一足です。

 

まとめ

スニーカーよりは少し値段が高くなってしまう今回のコラボシューズ。しかし、一足持っていたらオールシーズン使えるレザーシューズなので、思い切って買っても損はないシューズだと思います。

RELATED
関連記事

コメントを残す

RECOMMEND
あなたにおすすめ

ライフハック

【ファッションセンス磨き方|メンズ】おしゃれになりたい!おしゃれ初心者の僕がセンスを磨くには?成長日記①

アイテム・小物

【リュック】メンズ大学生のおしゃれはこれで決まる!おすすめブランドをご紹介

【おしゃれのメリット】おしゃれをすると年収が上がる?!アメリカの研究で実証済み!?

NEW POST
このライターの最新記事