今年手に入れなきゃ損?!ユニクロメリノウールのニットとは?

読了時間:約2分


ユニクロから毎秋冬リリースされるニットシリーズの中の大ヒット定番商品「メリノウール」シリーズ。
上質な見た目と質感を醸し出しながらも価格が3000円以下とコスパ抜群のニットです。
メリノウールセーターが発売されるようになってから、他のブランドのニットが売れなくなったという噂もあるようです。
それほどにこのメリノウールセーターは優秀で、毎年買い換える人もたくさんいます。
毎年ベーシックなモデルのみで展開されていますが、実はリブのテンションを変えたり、サイズ感を微調整しながら、マイナーチェンジされているのです。
だから毎年毎年売れるんですね。
今回は今年GETしておきたいユニクロのメリノウールセーターについて魅力やコーデなどたっぷりご紹介させていただきます。

ユニクロのメリノウールのここがすごい


冒頭でもお伝えしたようにメリノウールのすごいところは、何と言っても風合いの良さと値段。これに尽きます!
メリノウールは高級ブランドのニットでも使われるほど、上質な素材の種類に入ります。それを破格の値段で打ち出したのが、ユニクロ。
もうファッション業界では激震ですよね。これを出されてしまったらぐうの音もでないくらい、高級感、耐久性を兼ね備えながら、汎用性が高く使い回し抜群なのがすごいところです。

洗濯機でイージーケアできる


カシミヤやウールなどと違って洗濯機で洗えるので、ガシガシ使えるのも嬉しいポイントの一つ。値段が高いニットは気軽に着ていけない、着ても汚してしまったら気分もブルーですよね。
しかし、ユニクロのメリノウールセーターはそんな心配もなく、汚れたら洗えて、洗っても型崩れしないので、気持ち的にもケアも楽なのです。
子育て世代にもおすすめですよ。

薄手なので長く着られる

メリノウールセーターは基本的に薄手でさらっと1枚で着てサマになるニットです。
薄手だから、真冬はNG…なんてことはありません。
同じくユニクロで毎年リリースされる極暖ヒートテックを下に一枚着れば、真冬でもメリノウールセーターでいけた!というメンズはたくさんいます。
今では、保温性に優れたアウターも豊富に展開されているので、ニットだけは着膨れせずにすっきり着てみるのもスマートだと思います。

毛玉になりにくい


安いから毛玉にすぐになりそう…という心配も必要ありません。
なぜなら、エクストラファインメリノセーターには「アンチピリング」という加工で毛玉になりにくくしています。
ニットは着続けると毛玉になるというデメリットが付きまといますが、このエクストラファインメリノウールに関して言えば、毛玉とは無縁です。

引用:https://tsurutas.com/2020/01/20/uniqloknit-goodquality/

今年GETしたいメリノウールセーターのシリーズとは

エクストラファインメリノVネックベスト


(イメージ:写真はセーターです)
こちらはオンラインの特別商品としてリリースされています。
ベストは今年の春夏から引き続き、Tシャツの上にゆるく着るスタイルがトレンドの一つになっています。エクストラファインメリノVネックベストも、あえて大きめのサイズで旬なストリートスタイルに着こなすこともできますし、トラッドスタイルにもマッチ。ビジネスシーンでも活用できるなど、実に汎用性が高いアイテム。
薄手なので、ジャケットを着てもかさばらず、温度調節しやすくカバンにもさっと入れられるというレビューもあり、ファッション性と機能性を持ち合わせたニットベストです。
価格/2,990円
カラー/合わせやすい4色展開
サイズ/XS〜4XL

エクストラファインメリノニットポロシャツ(長袖)


こちらもオンライン特別商品です。エクストラファインメリノシリーズのポロシャツデザインは新鮮な印象。
スポーツテイストにカテゴライズされるポロシャツですが、メリノウールとなると上品さが増します。カジュアルに大人っぽく着こなしたい人におすすめです。
ただ、レビューを見ていると多い意見が、サイズ感が少し小さめということ。ぴったりめに着るよりはラフに着ると映えるため、ゆったりサイズを選ぶといいかもしれません。
価格/3,990円
カラー/6色展開
サイズ/XS〜4XL

エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)


定番のクルーネックセーターは今年も健在。オンライン上では色によっては完売しているため、人気商品となっているようです。
レビューの星は4.5と高め水準をキープしています。
色違いで2色外でも財布のストレスになりません。
価格/2,990円
カラー/6色展開
サイズ/XS〜4XL

まとめ


ユニクロのエクストラファインメリノウールの実態でした。
いかがでしたでしょうか。
見た目も機能性も抜群でコスパもいいニットは、おそらくこのエクストラファインメリノウールだけだと思います。さらに、スリム、スラックス、ワイド、スウェット、どんなパンツにも合わせられる汎用性も抜群で、かつファション性も高い。言うことなしのニットです。

RELATED
関連記事

コメントを残す

RECOMMEND
あなたにおすすめ

ライフハック

【ファッションセンス磨き方|メンズ】おしゃれになりたい!おしゃれ初心者の僕がセンスを磨くには?成長日記①

服は好きだけど、ファッションっていまいちわからない。 今日はファッションに対してのイメージが変わるような記事にできたらいいなと思います。 ファッションセンスの磨き方について、具体的なステップを実体験と混ぜて、この成長日記…

NEW POST
このライターの最新記事