デートで並んで歩きたいのはこんなファッション!彼氏に着てほしい服

読了時間:約1分

SHALE(シャレ)公式アカウントです。 あなたの「こうなりたい!」を見つける記事を書いていきます。

デートなどで彼氏に会うと、「服装が変」「苦手なジャンル」「一緒に並んで歩きたくない」と思っている女性は実は多いものなんです。「彼氏だしなかなか言えない」「面と向かって言ったら傷つきそう」と彼女側も気を使いつつも、楽しみにしていたデートの気分は若干落ち気味だったりします。
それくらい彼氏の服装って重要なんです!今回は、面と向かって言えない彼女の気持ちを代弁するべく、彼氏に着てほしい服装をご紹介します。

彼女にウケるのはこんなテイスト
シルエットがきれい
全体的なシルエットがきれいと、スマートに見えます。シルエットをきれいに見せるには自分のサイズ感をしっかり把握していることがポイント!最近は、ダボっとしたストリート系のファッションがトレンドですが、ちょっと太って見えることもしばしば…
できれば、ボトムスは細身で脚長効果があるものがスラッと見えます。
自分の服装とテイストを合わせてほしい
並んで歩くなら、テイストが一緒の方がバランス良く見えます。女性は男性のように「アメカジ系」「ストリート系」とはなりにくく、「きれい系」「可愛い系」というように雰囲気でテイストを括ることもあるので、できればどんなテイストにもマッチする服装がおすすめです。
どこか一点ビシッと締まっている
全体的にゆるゆるなのは、だらしなく見えてしまいます。どこか一点ビシッと締まったアイテムを取り入れるのがポイントです。例えば、白シャツやジャケットはカジュアルなデニムスタイルでも品良く見えます。また、スラックスやきれいめなパンツは、カジュアルなスウェットやニットでもスタイリッシュに見えます。
重ね着NG!シンプルに素材で勝負!
重ね着してごちゃごちゃしているのは子供っぽく見えてしまいます。彼女がしてほしい服装は実は「シンプル」だったりするんですよね。シンプルにニットだけ、シャツだけというのは一本勝負となるので、上質な素材を選ぶと一枚でも映えます。

派手色多色使いNG!上品な色をチョイス!
派手色を多色使いするのも子供っぽく見えるのでNGです。派手色を使いたいなら、一点のみにして差し色で取り入れるのがおすすめ!センスの良さが光ります。
基本的に彼女と会うときやデートの時は、上品な色をベースにチョイスすると、好感度もUPするはずです。例えば、ネイビーやオフホワイト、グレーなどです。全身黒という着こなしもかっこいいですが、全身となると攻撃性のある印象に見られることもあるので、ネイビーやオフホワイトで柔らかい印象のカラーを挟みましょう。また、ネイビー、オフホワイト、グレーなどは彼女の服装の色とも合うのでおすすめです。

私たち、実はこんな着こなしをしてほしい!彼女がしてほしい着こなし5選
1.ジャケットコート&タートルネック


ジャケットコートとタートルネックのコーデは、逆に嫌いな女性はいるのかな?と思うほど好感度&かっこいいメンズスタイルです。きちんと感のあるジャケットコートにはシャツではなく、タートルネックのニットでカジュアルさと暖かさをアピール。全体的にワントーンで見せるとセットアップ感も出て、かっこよさも倍増!

2.ブラックな上下も白を入れることで清潔感UP


オールブラックになりがちなコーデも間に白のトップスとスニーカーを挟むことで清潔感のあるスタイルに見えます。モード感とスポーティー雰囲気も彼女にとって好感の持てるコーデです。

3.アメカジテイストはきれいめに!


ミリタリーやスウェットなどのアメカジテイストはスラックスなどのきれいめなパンツを合わせることで全体的印象もきれいめに見えます。カジュアル好きの彼女ならきっと好きなスタイルだと思います。


配色コンビネーションがおしゃれなスタジャンはインナーとボトムをブラックにすることでぐっと引きしまします。コアな小物アイテムもメインがブラックでまとまっているので、遊び心が効いています。
4.差し色は一点のみがおしゃれ!


差し色である派手色は一点のみにすることでおしゃれに見えます。また、残りのアイテムはワントーンにすることでさらに映えます。

5.一点引き締まるアイテムを投入


トレンドのボアジャケットも白シャツを投入することで、きれいめに見えます。アイスグレーのパンツと濃淡で合わせたブルーのオールスターがセンスの良さを感じるコーデです。

まとめ
彼氏にしてほしいコーデ、なんとなくわかっていただけたら嬉しいです。トレンドばかりでキメるのはかえって印象がよく見えないことも…ポイントは清潔感とスタイリッシュさ!あまり肩肘張らずにシンプルなアイテムを選びつつ、素材や色にちょっとだけこだわる程度がウケが良さそうです。

RELATED
関連記事

コメントを残す

RECOMMEND
あなたにおすすめ

ライフハック

【ファッションセンス磨き方|メンズ】おしゃれになりたい!おしゃれ初心者の僕がセンスを磨くには?成長日記①

アイテム・小物

【リュック】メンズ大学生のおしゃれはこれで決まる!おすすめブランドをご紹介

【おしゃれのメリット】おしゃれをすると年収が上がる?!アメリカの研究で実証済み!?

NEW POST
このライターの最新記事

アイテム・小物

メンズ財布事情!キャッシュレス化に最適なコンパクト財布4選