注目株!今年はボアブルゾンがあればトレンドボーイになれる

読了時間:約1分

SHALE(シャレ)公式アカウントです。 あなたの「こうなりたい!」を見つける記事を書いていきます。

今年のトレンドコートの一つ、「ボアコート」。アウトドアの流れもあって、パタゴニアやザ・ノースフェイスの他にもセレクトショップやスポーツブランドからもボアコートが登場しています。今年のアウターの注目株であるボアコート、1枚新調してみませんか?

今年挑戦したいボアコートって?


今年はデザイン豊富なボアコートが多数登場していますが、メンズではパタゴニアを連想させるアウトドアデザインになっているものが注目されているようです。
まさにこのインスタのように配色になったものやナイロンとのコンビネーションなど。


シンプルなロングタイプも!どこかアウトドアな雰囲気も漂うデザインがノーカラーでもカジュアルに見えるボアコート。ナチュラルなキャメルだからこそスパイスの効かせたブラック×レッドのボトムスが引き締まっています。
中にフーディーを着てもGOOD!

旬なボアブルゾンコーデ


防寒にも最適なボアブルゾンは今からGETしても遅くありません。まだまだ3月まで寒いので出番はたくさんあります。
今ならセールで1万円以下で販売している店舗も多いので、トレンドものはセールで購入するのも賢い方法。1万円以下ならちょっと派手色にも挑戦しやすいですよね。あまり被らないという点でもおすすめです。
今年らしいアウトドア要素のあるボアブルゾンで極寒を乗り切りましょう。
また、カジュアルなボアブルゾンなら、黒のパンツやきれいめなスラックスが抜群に合います。


ボアブルゾンはリバーシブルなものが多いので、雰囲気を変えられるのが魅力です。冬のコーディネートはアウターで決まると言っても過言ではありません。
1着で2役のアウターは使えること間違いなしです!


アウトドア要素なディティールのボアブルゾンでも黒を選ぶことでシックな印象に見せることができます。大人っぽく着こなしたい時は、デニムやチノパン、ミリタリーパンツではなく、ダークトーンなスラックスパンツにレザーシューズがおすすめです。

変わり種なボアブルゾンも!


カジュアル路線なボアブルゾンのイメージとは一転、ストリートっぽい着こなしがイケてます。今季のSupremeのボックスロゴのスウェットとボアブルゾンの組み合わせもベストマッチしています。レザーとボアがコンビになっている黒のボアブルゾンなら、スタイリッシュな着こなしにも合います。

リバーシブルでコスパがいいからこそ色で遊べる


深みのあるグリーンが主役のボアブルゾン。12,000円でリバーシブル、おしゃれなダークグリーンなら、これはもう買いではないでしょうか。ベーシックな色をついつい選びがちですが、リバーシブルでも使えてコスパがいいなら、あえて色ものを選んでこなれ感を演出してみましょう。ダークグリーンは比較的いろんな色との相性が良く、特にブルー系やパープル系の寒色系とよく合います。


配色コンビになったボアブルゾンも着ているだけで主役になれます。カジュアルになった時こそ、ポイントとなるようなものがあるとタウンユースな着こなしになります。

まとめ

本セール時期が過ぎてしまいましたが、きっとボアブルゾンやボアジャケットはしっかり仕込んでいるブランドも多いと思うので、まだ極寒が続く季節には必須アイテムとなりそうです。一味違ったボアブルゾンやボアジャケットで新鮮さをアピールしてみるのもいいかもしれないですね。

RELATED
関連記事

コメントを残す

RECOMMEND
あなたにおすすめ

ライフハック

【ファッションセンス磨き方|メンズ】おしゃれになりたい!おしゃれ初心者の僕がセンスを磨くには?成長日記①

アイテム・小物

【リュック】メンズ大学生のおしゃれはこれで決まる!おすすめブランドをご紹介

【おしゃれのメリット】おしゃれをすると年収が上がる?!アメリカの研究で実証済み!?

NEW POST
このライターの最新記事