アディダススタンスミスを買うならこれ!タイプ別にご紹介

読了時間:約1分

SHALE(シャレ)公式アカウントです。 あなたの「こうなりたい!」を見つける記事を書いていきます。

アディダスのスニーカーといえば、名作の「スタンスミス」です。丸みのあるフォルムと程よいボリューム感がおしゃれな足元を作ってくれます。定番は変わらず、コラボやその時の旬な要素を加えて常にマイナーチェンジしているスタンスミスをタイプ別にご紹介します。

【スタンスミス色別】ザ・オーソドックス!ホワイト×カラーが抜群に使える

ホワイト×ネイビー


絶対に外さないホワイト×ネイビー。どんなテイストにもベストマッチしてくれます。ホワイトとネイビーはクラシカルやマリンなイメージやカジュアルな中にも洗練された印象を与えます。ブラックよりも軽く、夏にもぴったりな組み合わせです。

ホワイト×グリーン


スタンスミスのイメージカラーといえばホワイト×グリーンですよね。白がベースではあるもののシュータンとヒールパッチに入れたグリーンのアクセントがスタイリングの差し色となります。

ホワイト×グレー

あまり配色を求めていないという人は、ホワイト×グレーがおすすめです。爽やかにもシックにも振れるグレーはカジュアルエレガントの狭間でいい活躍をしてくれそうです。

【デザイン別スタンスミス】スポーティーにも上品にもなるスニーカー

ベルクロデザインでよりスポーティーに!


ベルクロデザインもスタンスミスのど定番アイテム。今はシューレースタイプの方が人気ですが、スポーティーな雰囲気をより出したい場合はベルクロタイプもおすすめ!シューレースが解ける心配もないですしね・・・
キッズとお揃いコーデもできます。


カジュアルスーツにもバランスよく履きこなせます。ベルクロタイプもボリュームがあるので、細身のパンツとの相性もバッチリです。

トレンドのミュールデザインをスニーカーに落とし込む


・ スタンスミスミュール
・size 22.5〜28.5㎝
・price ¥10,989(税込)
今季トレンドのスリッパタイプがスタンスミスで登場。さっと履けてワンマイルコーデにもぴったりです。

ハイカットもあり!ビブラムソールでストリートも取り入れる


ボリューム満点のビブラムソールとスタンスミスの王道から外れたハイカットがカジュアルtストリートの両方を叶えた1足です。

【素材別スタンスミス】上品さを醸し出すスウェード


定番のスタンスミスよりも違った印象のスウェード素材は、上品な印象を与えます。2足目、3足目に買うのがおすすめです。

進化を遂げるスタンスミス!あらゆるコラボも実現

スタンスミス×ステラマッカートニー


エレガントでありながらもスポーティーや独創的なデザインで、人気のハイブランドのメンバーとしていつも存在しているステラマッカートニー。
2018年にはステラマッカートニーが大事にしているサスティナビリティなコンセプトを元に、レザーを使用しないでスタンスミスを完成させています。
通常のスタンスミスと違うのは、かかとに入ったラインとステラマッカートニーのロゴがアクセントになっているところ。
前面には出ないデザイン性がコーディネートしやすいモデルになっています。

スタンスミスにグーフィーが前面にプリントされたモデルは、コーデの主役級になること間違いなし。コーディネート全体がポップな印象になりますが、たまにはそんな着こなしもありですよね!おすすめはシックなコーデやモノトーンにまとめたコーデにワンポイントスニーカーで合わせるスタイル!ぜひ、挑戦してみてくださいね。

まとめ

長年名作を誇るスタンスミスは、これからもシーズンレスで使えるスニーカーであることは決定と言っても過言ではありません。
定番の形があるからこそ、どんなに派手でもサマになるなるのがスタンスミスです。
今年の春も活躍間違いなしのスニーカーになるはずです。

RELATED
関連記事

アイテム・小物

【マザーハウス(motherhouse)】ミニマルなバッグ(リュック、トート)や名刺入れの魅力に迫る!

アイテム・小物

ヒョウ柄(レオパード柄)スニーカーでおしゃれに|はまたンぺのスニーカーコーデ

アイテム・小物

値段が高くても売れ続けるメガネ10EYEVAN/アイバン|菅田将暉も着用!10パーツからなるアイヴァン

コメントを残す

RECOMMEND
あなたにおすすめ

ライフハック

【ファッションセンス磨き方|メンズ】おしゃれになりたい!おしゃれ初心者の僕がセンスを磨くには?成長日記①

アイテム・小物

【リュック】メンズ大学生のおしゃれはこれで決まる!おすすめブランドをご紹介

【おしゃれのメリット】おしゃれをすると年収が上がる?!アメリカの研究で実証済み!?

NEW POST
このライターの最新記事

カジュアル

デートで並んで歩きたいのはこんなファッション!彼氏に着てほしい服

アイテム・小物

メンズ財布事情!キャッシュレス化に最適なコンパクト財布4選