今年のアディダススーパースターはこう履く!旬なコーデは足元から

読了時間:約1分

SHALE(シャレ)公式アカウントです。 あなたの「こうなりたい!」を見つける記事を書いていきます。

アディダスの王道モデル「スーパースター」。その人気は衰えることなく今も愛され続けています。スタンスミスと同様名作品で、年齢・男女問わず受け入れられています。
今回はスパースターを使った旬コーデをご紹介します。

スーパースターの歴史

もともとスーパースターはバスケットボール用のシューズとして開発されたそうですが、NBAの選手がこぞって履くことで人気は出たものの、さらに人気が爆発したのはRUN-DMCが履いたことでストリートデビューを果たします。
コラボモデルも多数発出し、2015年には復刻版が出るなどブームが再燃しました。

スーパースターはどこで買える?

スーパースターはもちろんアディダスショップでも購入できますが、こんなに広まったスーパースターなのでABCマートやスニーカーショップでも売られています。

ABCマートとアディダスショップは同じスーパースターを扱う?

実は同じモデルではないってご存知でしたか?
通常人気のものはアッパーの素材がヴィンテージ調の風合いがあるレザーを使用し、3本線はフェルト製で、80年代にリリースしたモデルからインスピレーションを受けて作られているようです。
ABCマートで扱っているスーパースターは、スムース調のレザーでタンが厚めで3本線の素材も違います。
存在感があって本格的なものだと前者の「アディダスオリジナルス」のものがよく、あまり素材感にこだわらず、リーズナブルにスーパースターを履きたい人はABCマートでもいいと思います。

ストリートスタイルにはこう使う!

シューレースがポイントなシンプルコーデ


旬な白のパーカーにデニムパッチがポイントのシンプルコーデには、スーパースターの白をチョイス!黒のシューレースが引き立ってボリュームもさらにUPした足元になっています。

カジュアルマリンなテイストにもハマる


マリンボーダー×チノパンにもきれいに合うスーパースター。ワイドなチノパンはアディダスの3本線が引き締めてくれます。


マリンボーダーがなにやら目立ちますね・・・ボーダーと3本線のリンクのようにも思えてきます。
カジュアルスーツにスニーカーは鉄板にもなっていますが、シックなカラーのカジュアルスーツにはスーパースターの無骨な感じがいいアジを出しています。

スタンスミスのような雰囲気を醸し出すスーパースター


まるでスタンスミス?と思いそうなデザインのスーパースター。
3本線がアッパーに溶け込んで、3本線の主張が控えめになっています。かかとのグリーンもスタンスミスのイメージそっくりですね。
3本線だとくどいけど、スタンスミスだとボシュームが足りない、って時にいい感じにまとまるスーパースターです。

今の時期は足元で春を呼び込む!ソックス合わせがこなれ感UP


まだまだ肌寒くアウターが手放せない季節ですが、春を感じさせるには足元が一つのポイントです。ダサいけてる砕けたソックスにロールアップデニムは少々昭和感を感じさせますが、それがまたいい感じです。ここでスタンスミスではなく、どちらかといえば昭和感感じるスーパースターの方がバッチリ合います。

まとめ

スタンスミスとは全く見え方が変わるスーパースターですが、ちょっと古い感じの無骨さを出したい方はスパースターの方がおすすめです。
ストリートにもマリンにもスーツにも合うスーパースター。
基本のホワイト×ブラックはワードローブの一つとしてシーズンレスでスタンバイしておきたい一足です。

RELATED
関連記事

アイテム・小物

グルカサンダルは今が買い時!パラブーツやジャコメッティのメンズグルカシューズは秋にも活躍(靴下とも◎)

アイテム・小物

COOGI(クージー)の柄ニットは唯一無二のデザイン?!インパクト抜群のオーストラリアブランド

コメントを残す

RECOMMEND
あなたにおすすめ

ライフハック

【ファッションセンス磨き方|メンズ】おしゃれになりたい!おしゃれ初心者の僕がセンスを磨くには?成長日記①

アイテム・小物

【リュック】メンズ大学生のおしゃれはこれで決まる!おすすめブランドをご紹介

【おしゃれのメリット】おしゃれをすると年収が上がる?!アメリカの研究で実証済み!?

NEW POST
このライターの最新記事

カジュアル

デートで並んで歩きたいのはこんなファッション!彼氏に着てほしい服

アイテム・小物

メンズ財布事情!キャッシュレス化に最適なコンパクト財布4選